

    鬼子母神、買いました!!

    リアルが忙しすぎて、更新できないでいました、申し訳ありません。
    ですが、これだけは書いておこないと駄目だと思ったのでこの記事を書きます。

    注文していた陰陽座の鬼子母神が届きました!

    kishi
    (画像が荒くてすいません)

    今は充実した感想を書ける余裕がないため、またあとでレビュー記事を書きます。
    ですが、一聴した印象では、かなりの超名盤です。
    戯曲『絶界の鬼子母神』を読んでいたということもあり、ここがこの場面だという情景が色鮮やかに浮かんできます。
    読んでいなくても、歌詞は上手くできているため、ストーリーは何となくでも理解できるかもしれませんが、

    戯曲を読んでから聴いた方が絶対いいですよ!間違いないですよ!

    もう、あの曲でのテンポが上がるところとか、あの曲の歌詞とか、ああもう、読んでから聞いてください!勿体なさすぎますよ!
    戯曲は少し高いですけど、120%楽しむためには買ってから聞いてください。陰陽座HPで買うと2000円超えますが、Amazonで買うと1200円+送料とかで済みますよ。

    また、台詞は殆どなく、大事なところにだけ絶妙に入ってきます。組曲義経の台詞祭りに少し辟易していた私としては嬉しい誤算です。
    また、音がヘヴィになっており、サポートドラマーの土橋さんも陰陽座の世界にどっぷり浸かり込んでいます。
    疾走曲は少ないですが、完成度、統一性、楽曲のメリハリなど全てが素晴らしいです。

    全曲レビューはまた後日に書きますが、聴きこめば聴きこむほどその世界が分かるアルバムかと。
    もっと聴きこみつつ、レビューをアップしたいと思います。

    戯曲『絶界の鬼子母神』をAmazonで買う

    このCDをAmazonで買う

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた。【鬼子母神、買いました!!】

    リアルが忙しすぎて、更新できないでいました、申し訳ありません。ですが、これだけは書いておこないと駄目だと思ったのでこの記事を書きます。注文していた陰陽座の鬼子母神が届き...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Author:ふきのとう
    現役大学生。小学校の頃、親のCDによってヘヴィメタルに目覚める。それから幅広く音楽を聞くようになり、今は何でも聞く雑食。趣味はジャケ買い。コンセプトアルバム大好き。

    レビューした音源リストはここです。また、このサイトの音源レビューは、次のように行なっています。

    [評価基準]
    ジャケットのセンス
    アルバムの統一感
    楽曲の魅力

    [総合評価]
    ☆[駄盤]
    ☆☆[惜盤]
    ☆☆☆[良盤]
    ☆☆☆☆[名盤]
    ☆☆☆☆☆[神盤]

    また、このページはリンクフリーとなっています。同時に相互リンクも募集しているので、希望の方はコメントをお願いします。

    フリーエリア
    管理人はツイッターを使っています。よろしければ、フォローをお願いします。 また、ブログランキングに参加中です。 管理人のやる気が上がるので、クリックしてくださると助かります。 twittericon

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    人気ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ
    リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
